日本三景・宮島にほど近い廿日市市にある『セミナーハウス Y’s』…広島県image image imageの西側にあります。

本日の受講生さんは、広島県の東側・呉市よりご参加頂きました。

アクティブ・ブレインセミナー認定講師を目指す準講師の皆さん(詳しくは、昨日・23日のブログをご覧下さいませ♪)にもご参加頂き、和やかで大盛り上がりの1日目となりました。

天気は良いけれど 気温の低い1日でしたので、朝はまず 皆んなで「ゴボウ茶」飲んであったまりました〜(*^^*)

ゴボウ茶効果か(笑)朝イチから和気あいあい♡

午前中の講義を終え「お腹空いた〜〜〜」という受講生さんのリクエストにお応えして、早めにランチへGO❗️(かく言うワタシも講義中にお腹グーグーw)

1日目のランチは、ご近所の『きんさい家』〜オーガニックランチ¥800なり〜

「お肉は苦手〜〜〜」という受講生さんのリクエストに応えて頂き、ランチメニューは「牡蠣たっぷりオムレツ」

お肉が得意な講師陣には「鶏&豚たっぷりプレート」

 

コーヒータイムを楽しんだ後は、アクティブ・ブレインセミナーの核となる【6つの基本的な考え方】をお伝えします。

普段は「なるほど…」と やや大人しく聞いておられる受講生さんが多いのですが、今日の受講生さんは やたらノリが良い(笑)

「あっ 分かるわぁソレ〜」

「わたし コレが苦手なのよね〜〜」

「そうすればイイのね〜〜〜」

などと、ご自分の経験に照らし合わせて 納得することしきり。

準講師陣も日頃の気づきを熱弁!

ワタシも未公開の体験談をポロリんちょ!!

予定時間をはるかに上回る 白熱ぶりでございました。

 

クールダウンのため「グリーンスムージー」を作ってみたところ、大好評で皆さんにおかわりして頂き 嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

スムージー後は、単語覚えに突入❗️

それぞれが自分のイメージをご披露♪ 「こんなのどう?」「あっ オモロイのん思い付いたっ」…発想を共有すると、さらにイメージが広がる。

フツーの発想には「それかいっッ!!」のツッコミ(笑)

 

同じセミナーでも、顔ぶれが変わると全く違う。

みんな違って みんなイイ♡

毎回体験できるワタシが1番幸せです。

皆さま 受講して下さって、本当にありがとうございます。

 

明日は受講生さんが1人増えます。大分からの準講師も1人増え…どえりゃ〜ことが起こりそうなので、今夜は早くに休みます。おやすみなさいませ(´-`).。oO