image image image image image

 

 

 

 

 

【アクティブ体験会・3回シリーズ】

 

アクティブ・ブレイン・セミナー認定講師になって2年弱。

これまで【脳の使い方】について講演させていただいた回数は約20回。

いずれも30〜120分の単発講演。

 

今回の【3回シリーズ】というのは、私にとって初めての試み…

 

通常のセミナーは9:30〜17:30という、長時間が2日間です。

いつも たっぷり時間をかけてお伝えする内容から抜粋して、体験会では【脳の使い方】のポイントや【記憶の楽しさ】を体験していただきます。

 

 

3回シリーズでお邪魔した場所は、山口県柳井市。

 

現在 山口県在住のアクティブ認定講師は居ないため、【アクティブ・ブレイン・セミナー】の認知度は極めて低い土地です。

今回は柳井市観光協会が主催ということで、小学5年生〜77歳まで 毎回30人近くの方にお集まりいただきました。

暮れのお忙しい中、大変ありがたいことです。
皆さま 大変熱心に聴いてくださり、ワークにも積極的に取り組んでいただきました。

 

 

 

① 【言葉】で覚えることと【イメージ】で覚えること!〜私たちは普段記憶するとき、【言葉】を読んだり書いたりして覚えようとしています。イメージ=【映像】で覚えることの楽しさ♪&簡単さ♪♪を実体験していただきました。

 

② 【名前覚え】にトライ!!〜「人の名前が覚えたい♡」という声はよく耳にします。「苦手!絶対ムリ!!」と言っていた皆さま…みるみるうちに26人もの名前を覚えちゃいました。

 

③ 【イメージ連結法】にチャレンジ!!!〜【アクティブ・ベーシック・コース】でお伝えする【4つの記憶技法】のうち、【イメージ連結法】を体験…実際に15個の単語が1→15言えるようになり、さらに15→1 逆からも言えちゃいました。

 

 

2013年2月【アクティブ】に出会ってから、私にとっては毎日が【チャレンジ】です。

 

【チャレンジ】の原動力は、受講して下さる皆さまの【笑顔】です。

 

【アクティブ】の【ア】の字も知らない皆さまが、期待半分・不安半分で会場に来られる→【記憶の仕組み】を知って納得→【記憶】が出来てビックリ→ご自分の【脳に自信】を感じ、笑顔でお帰りになる。

この流れを見るときが、最高に幸せです。

 

山口県柳井市の皆さま、遠くから参加してくださった皆さま…幸せな時間をありがとうございます!

 

 

柳井市ばんざ〜い♪
【金魚ちょうちん】ばんざ〜い♪♪*\(^o^)/*